同社は売上の約8割が自動販売機という特徴があり、残りの約2割が流通ルート。流通へは大手コンビニ3社や量販など、ほぼ採用が決まっており、流通各社も昨年の実績があるだけに、流通側からも大きな期待が寄せられている。
コラボする3品は昨年のコラボと同様の3品で、ダイドーブレンドの「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」「絶品微糖」「絶品カフェオレ」。呪術廻戦の22の人気キャラクターで全28種類デザインされている。
内訳は「オリジナル」が8種、「絶品微糖」が12種、「絶品カフェオレ」が8種。加えて今回は缶正面だけでなく、缶の横や裏のサブ面にもキャラクターを配している。
「オリジナル」は正面キャラクターと関係の深い別キャラクターを、「微糖」と「カフェオレ」はコラボ記念のオリジナル描き起こしとして人気キャラクターが同社製品をアピールしているデザインなど、工夫を施している。このオリジナル描き起こしデザインは、昨年は1種類だったが今回は15種類と大幅に拡大させた。
呪術廻戦は、「週刊少年ジャンプ」で連載している人気漫画で、20年10月から21年3月にはアニメとしてテレビ放映され、今年の12月24日からは呪術廻戦で初の映画となる劇場版が公開される。
同社は今後の展開について「いろいろな仕掛けを考えている」とし、消費者キャンペーンや自販機アプリを使用した楽しみの提供などを展開し、さまざまな取り組みで前年実績クリアを目指す。
缶のサブ面にもキャラクター(ダイドーブレンドコーヒー)

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
