
2品で各3種・全6種のデザインを取り揃える。
水分補給ニーズが高まる夏本番に向けて、4月に中味とパッケージを刷新した2品の需要喚起が狙い。
デザインボトルの発売に先駆けて、6月13日から店頭で対象商品を購入すると「鬼滅の刃」のオリジナルペットボトルカバーのプレゼントキャンペーンを実施する。
2品の容器は4月、ゴクゴク飲めることを伝えるため、流線形の動きのある表現にこだわった形状に刷新された。
ラベルは、本体ではスポーツドリンクタイプの飲料を欲する際に求める機能感と、カラダに浸透していくイメージを、透明感のある青のカラーリングを採用して、“心とカラダにやさしい水分補給飲料”の訴求を強化。
本体の中味も発汗時などの水分補給シーンに飲みやすい設計に磨きをかけた。
「鬼滅の刃」とコラボレーションしたオリジナルデザインボトルの「GREEN DA・KA・RA」本体と「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」(右) 「やさしい麦茶」も水色の色合いをベースに分かりやすく“麦茶”と表現しキャップも従来の茶色から爽やかな青色に変更し容量も650mlから680mlに増量した。
中味は、水出しエキスを加えて後味の爽快さをより打ち出している。
おすすめ記事
- 「鬼滅の刃」×「GREEN DA・KA・RA」 オリジナルデザインボトル6種を数量限定発売 水分補給ニーズ高まる夏本番へ需要喚起
- ハーゲンダッツも植物性食市場に参入 豆乳アイス発売
- 「GREEN DA・KA・RA」から乳性飲料 ミルクと果実の味わい両立 サントリー食品