「青の洞窟」は95年に誕生したブランドで、「欲深い大人の濃厚イタリアン」をコンセプトに、パスタ・パスタソース、冷凍パスタなどを展開している。
中部エリアでは初の開催。タワーで3Dマッピング技術を活用したイルミネーションのラッピングは国内で初の試み。
7月29日の会場では、19時30分になると同時にミライタワー、周辺の木々などに取り付けられた16万1千球のLEDが一斉に点灯し、周辺を「青の洞窟」ブランドカラーのブルーに染め上げた。
ミライタワーでは、「青の洞窟」「2022」「SUMMER」などの文字やリボンの絵柄が代わる代わる映し出され、観客を楽しませた。期間中は19時から22時まで点灯される。
今回のイベントに合わせて、ミライタワーの展望台チケットを購入した約5千人限定で「青の洞窟」ブランド製品をプレゼント。さらに「青の洞窟夏のフォトコンテスト」を7月29日から8月31日まで実施している。
イルミネーションイベントにまつわる写真や、オリジナルARフィルターを使ってブランド世界観をイメージした写真をインスタグラムで応募すると、合計6人に最大10万円分のJCBギフトカードを贈る。オリジナルARフィルターは2種類あり、専用のWebサイトからダウンロードできる。
「青の洞窟NAGOYA THE GIFTTOWERフィルター」は、イベント会場にいるような体験が味わえる。
「青の洞窟オリジナルフィルター」は、ブランドの世界観を表現したフィルターで、人物、風景、料理など自由に撮影することができる。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
