同社は、健康を意識しているものの、健康的な食事ができていない人に向けて、健康的でおいしい食を届け、結果として健康になってもらいたい考え。「課題解決型事業」(同)として「FISH A WEEK 週一魚」に取り組む。
「FISH A WEEK 週一魚」四谷店特に同事業では「普段摂れていない食材と栄養素に着目」(同)。20~40代の若年世代をメーンターゲットに、魚を使用したメーン料理、もち麦ごはん、野菜デリを合わせたセットを中心にメニューを提供する。メニューのコンセプトは「健康で、おいしい食事」、そのポイントは「健康的」「おいしさ」「気軽さ・手軽さ」「食の楽しみ」。「この4点にこだわってメニューを提供する」(同)考えだ。
魚を使用したメーン料理には様々なジャンルのスパイスを生かしたスパイスソースを使用。スパイスの風味でやみつきな味わいを実現した。
基本セットの価格は750~900円。「若い人に手軽に利用してもらえる価格に設定した」(同)。テイクアウトの場合、月に5回(週に1回)、3千480円(1回当たり約700円)で利用できるサブスクリプションプランも用意。サブスク会員には専用の弁当箱を貸し出し、ゴミを削減する。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
