「ホイップ」は子どもを意識したシリーズで、1食分(15g)当たりカルシウムを50㎎配合。太口と細口のダブルキャップでデコレーションが楽しめるのが特徴だ。
新商品の「ミルキーホイップ」には不二家のロングセラーキャンディ「ミルキー」で使われている練乳原料を使用し、ふんわり軽く、生クリームのように口溶けなめらかに仕上げた。食パンに挟んでホイップサンドにしたり、クラッカーのトッピングにしたりと幅広く楽しめる。80g、参考小売価格税別320円。
一方の「トーストスプレッド」は、平たい絞り口でスプーンなしでも塗りやすく、本格的なトーストメニューを手軽に楽しめるのが特徴。
新商品の「カレーパン風」は、配合したパン粉で生地のサクサク感を再現し、子どもも楽しめるようマイルドな味わいに仕上げた。
藤原かおり取締役「メロンパン風」は若年層やファミリー層から支持されている商品で、サクサクの食感とバターの香りをさらに高めた。2点とも100g・同298円。
7月23日の新商品発表会で藤原かおり取締役は「スプレッド市場はコロナ禍以前から拡大基調で、ヴェルデも特にトーストスプレッドが大きく伸長している」と販売状況を報告。その背景の一つとして「若い人が瓶よりもチューブ容器を好む」傾向を指摘。最後に藤原氏は発売にあたって「新商品を若い方々に手にとってもらいたい」と期待をのぞかせた。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
