渋谷、日本橋、立川に次いで、東京エリア4店舗目の物販とテイクアウト専門店となる。
8月29日、内覧会で取材に応じた丸山健太郎社長は「実は、初めて東京に進出する際、1店舗目は自由が丘を考えていた。当時はなかなか条件に合う物件が見つからなかったが、今回、ご縁があり出店することとなった」と語る。
物販では、店舗限定のオリジナルブレンド「自由が丘ブレンド(中深煎り)」のコーヒーをはじめ、ドリップバッグコーヒーや菓子類、ギフトセットなどを販売。冷蔵ケースも設置し、ペットボトルや缶のコーヒー飲料も販売する。
「自由が丘ブレンド」は、自由が丘のイメージに合わせ、上品で洗練され、華やかさもある味わいに仕立てられている。隠し味としてエチオピアのモカをブレンドすることで、華やかさを表現した。
丸山社長は「駅という立地のため、以前からご利用いただいている方だけでなく、出掛ける方の手土産にも使っていただきたい」と述べる。
テイクアウトでも「自由が丘ブレンド」を使用したエスプレッソドリンクやラテ、コーヒーソフトクリームを取り揃える。
さらに店舗限定メニューとして、「スムージー 濃いバナナミルク」「クラフトジンジャーエール」を用意している。
左から「丸山珈琲 エトモ自由が丘店」の堀内勇希店長、丸山健太郎社長 同店の堀内勇希店長は「バナナ、ミルク、はちみつを使用したスムージーは、移動の合間の栄養補給や朝食代わりとしてもおすすめできる」と胸を張る。
通勤や乗り換えでの駅の利用者の多さに期待を寄せる。
堀内店長は「コーヒー好きの方はもちろん、コーヒーがお好きではない方にも足を運んでいただきたい。
同社が都内に新店舗をオープンするのは、今年は同店で3店舗目となる。
丸山社長は「日本橋店は、狙い通り周辺の企業の方にご利用いただいている。あまりの暑さに人通りが少ない日もあったが、『日本橋ブレンド』を使用したソフトクリームがとても人気となった。エキュート立川店は、駅構内という立地の良さもあり、物販もテイクアウトも好調」と語る。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
