話題化により需要喚起を図るのが狙いとみられる。
「サラダ」「チーズ」「じゃがバター」の定番3フレーバーでロゴを「ありがとう」「よろしくね」にした29周年限定パッケージを10月上旬から順次切り替えて発売しているほか、コンビニ限定・期間限定で「サワークリーム&ペッパー味」を10「また食べたいじゃがりこ」と「食べてみたいじゃがりこ」の投票で選ばれた「じゃがりこ」が今後発売される。
コミュニケーション施策としては「じゃがりこ国民投票」を実施した。
「また食べたいじゃがりこ」と「食べてみたいじゃがりこ」の投票で選ばれた「じゃがりこ」が今後発売される。投票結果は11月上旬に発表される。
30周年が来ることをダジャレで表現したという「サワークリーム&ペッパー味」パッケージ

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
