缶の蓋を開けると、輪切りしたレモンスライスが浮き上がる様子とともに、レモン由来の味わいや香りが楽しめる商品。
大阪での発売を盛り上げようと、10日に道頓堀においてエリア拡大記念イベントを開催した。道頓堀川に浮かぶ船上に、高さ3mの巨大LED缶が登場して点灯式を行った。
梶浦瑞穂マーケティング部長は「日経ヒット商品番付入りや、Yahoo!の検索大賞で飲料・食品部門で1位になるなど、すでに発売している地域では反響がある。今回新たな地域に広げ、本物のレモンスライスが入った世界初のサワーで、多くの人にワクワクを提供したい」などと話した。
また船上で「未来のレモンサワー」を試飲したDAIGOさんは「本物のレモンサワーを飲んでこの胸の高鳴りを体験してほしい」と語り、「SUK(すぐに売り切れ)」と「DAI語」で表現した。
山本彩さんも「OSK(おいしさ神レベル)」と応じながら、「年末年始に友人や家族とこの感動を共有してほしい」と話した。
なお、大阪では11~15日の期間、道頓堀のとんぼりリバーウォークにて有料試飲イベントを実施。発売前に体験できる機会を設けて、新商品発売を盛り上げた。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
