「プレ節」は、鹿児島県枕崎製造のかつお枯節を厳選使用し、2種の節を使った「コク・うまダブルブレンド」が特長。
昨年12月にプレイベントとして、JR東海東京駅・八重洲コンコースにて無料配布を実施。3日間で1.5万袋を配布し、盛況のうちに終了したことから手ごたえを感じ第2弾を実施した。「大阪・関西万博の開催で国内外から多くの観光客が訪れ、またコナモンのトッピング材としてかつお節の需要が高い地域性を重視して開催を決めた。首都圏に比べて店頭配荷率が高く、さらに販売シェアを高められるように、しっかりとアピールしたい」(土居幹治専務)。
商品サンプリングとともに、抽選で100人に同社商品の詰め合わせが当たるキャンペーンや、公式通販で使用できる10%オフクーポンを配布した。
さらに、公式InstagramやXでも連動して、20人に「プレ節堪能セット」が当たるイベントを同時開催した。