長島弘和営業本部営業部部長兼営業企画部部長は「生活必需品の値上げや買い控えが続く中、6月中旬以降の猛暑も追い風となり、1~7月の累計売上高は前年同期比104%まで回復した。主力『ソフ』は7月出荷が前年同期比150%超、店頭カバー率も120%超を維持。マルチも過度な特売を控え、安定供給を最優先する戦略が奏功した」と振り返る。
高価格帯では9月15日から「ガツン、と超みかん」(税別550円)を投入。従来品より果汁・果肉比率を60%に倍増し、プレミアムな味わいで中高年層を取り込む。江頭2:50さんとのコラボ企画も配信予定。
営業本部営業企画部の中島一輝主任はアイス市場について「価格改定が進み、この秋には180円台の商品も増える見込み。数量は一時減少したが直近は持ち直し、前年水準を維持している」と説明。同社は数量維持・さらなる拡大に向けて戦略的に価格改定の対象を選別しており、主力の「ガリガリ君」1本入りソーダや成長率が高い「フロリダサンデー」は価格を据え置く。
今後の課題として、「ガリガリ君」「ミルクレア」「ソフ」は若年層で数量割れが目立つ一方、「ガツン、とみかん」は中高年層の数量割れが挙げられる。付加価値を加えた定番商品や新商品で購買意欲を喚起し、リピーター育成にも力を入れる方針だ。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
