商品本部ベーカリー・スイーツ部チーフマーチャンダイザーの飯野めぐみ氏は「消費者の価値観が単なるモノ消費から『その時しか味わえない体験』へと移っている。季節を感じられる商品で、秋のワクワク感を届けたい」と語る。開始は昨年より一週間ほど前倒しで、「気温だけでなく、日用品のパッケージが秋めくなど、消費者が秋を感じ始めるタイミングを意識した」と説明する。
今回、おにぎり・弁当、麺類、ベーカリー、スイーツ、冷凍食品など幅広く展開。前回より7品増やし、新たに調理パンや総菜パンも追加。ゴボウ、里芋、シャインマスカットを使った新商品も登場する。
「秋をほおばれ!」商品例同社ならではの製造技術のこだわりもアピールする。「かぼちゃの濃厚プリン」(税別270円)は冷凍粉砕したニュージーランド産原料で風味や甘味を濃縮。「イタリア栗のモンブラン」(税別370円)は工場で作ったサクサクのビスケットで満足感を高め、「モンブラン生どら焼」(税別278円)はダイスカットした栗の食感や洋酒の香りまで丁寧に設計した。「製造方法まで知ってもらい、価格以上の満足感を届けたい」と飯野氏。
プロモーションはアプリクーポンやSNSを活用し、40代のコア層に加えて若年層の取り込みも狙う。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
