調査の結果、コンビニでアイスが最も売れるのは土曜日だが「ザ・クレープ」は金曜日が最多で、同社は「週末前の“ご褒美需要”が背景にある」とみている。
施策として、抽選で選ばれた企業のオフィスに「ザ・クレープ」を金曜限定で届けるキャンペーンや、毎週金曜にQUOカードPayが当たるSNS企画を展開。TVCMも全国放映し、「金曜日に食べたいアイス」として定着を図る。
同商品は、冷凍でももちもち感を保つ特許技術のクレープ生地が特徴。9月のリニューアルでは厚みを1割増してデザート感を高めた。直近5年で売上を伸ばし、24年度は20年度比で約2倍に拡大。購入理由には「幸せな気分になりたい」「ちょっと贅沢したい」などが上位に並んだ。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
