同社は2024年、「味ぽん」が60周年を迎えるにあたり、「味ぽん」のファンが実際に「味ぽん」を使って楽しんでいる様子から着想を得て、それを形にしていく取り組みを行ってきた。
今年はさらにパワーアップし、「ファンの声をもっと『カタチ』に」というテーマを掲げ、すべてのファンに「味ぽん」ブランドの魅力をもっと知ってもらい、もっと楽しんでもらうことを目指す。
新CMでは「おいしさ、ぽんぽん広がる、味ぽん」をコミュニケーションコンセプトに据え、毎日のマンネリしがちな食シーンに寄り添い「味ぽん」の幅広い使い方を提案する。
SNS上で一般の出演者を募集し、実際に日頃から「味ぽん」を使っている人々に出演してもらった。「味ぽん」の幅広い使い方を示してもらうことで、毎日の食の楽しさが広がる様子をリアルに描いた。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
