「フロストシュガー」は1968年(昭和43年)頃に開発したウェルネオシュガーの独自商品。
「ささっと!砂糖」の開発にあたり、同社はTOPPAN(東京都文京区・大矢諭社長)とフロストシュガーのリブランディングプロジェクトで協業。「製菓・ヨーグルト用のイメージを刷新し、料理シーンで選ばれる商品」を目指した。
従来商品よりも細かい粒の顆粒状を採用。さらなる「溶けやすさ」を実現し、様々な料理シーンで利用できる。
商品の容器にはTOPPANが提供する空気の力で自立する口栓付きスタンディングパウチ「エアホールドパウチ」を採用。保存容器への移し替えが不要で、片手で簡単に砂糖を振り出せるため料理シーンで使いやすい。
容器変更とともにパッケージデザインも全面リニューアルした。「料理において手軽に砂糖を使えるという利便性を想起させる」デザインとし、幅広い顧客層に商品を活用してもらうことを期待している。
同社の公式HPでは「ささっと!砂糖」特設サイトを展開し、おすすめレシピなどを紹介。今後もTOPPANとの協業で、消費者プロモーションや各種キャンペーンを実施する計画だ。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
