同商品について、8月4日、商品・営業戦略発表会に臨んだ井手規秀常務取締役は「大袋市場の中で無垢チョコ商品の売価が上昇する中、安定的に安価な商品も需要と考え、単に安いだけでなく、おいしくてチョコレートの満足感が得られるものを開発した」と語る。
同商品は、「チョコ」「いちご」「ホワイト」の3種類を各5個・計15個をアソートする。
「ミニビット」(右) 「チョコレートとビスケットのいいとこ取りをした商品で、連食性を上げるため『ミニビット』の3分の2の生地の厚さにした。これにより、チョコレートの満足度は減る一方、代わりに可食物を入れたことで、子どもでも食べやすくした」と述べる。
大袋商品で多い分包形態ではなく、個包装で複数人にて分けやすくなっているのも特徴。
「チョコ」と「いちご」には、チョコレートと全流粉ビスケットチップを使用。「ホワイト」にはホワイトクリーム、ココアビスケットチップ、チョコレートを使用している。
なお、チョコレートの大袋市場とビスケットの大袋市場は拡大傾向にある。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
