「じゃがりこ」とコアユーザーとの結びつき強化や「じゃがりこ」と生活者の接点拡大が狙いとみられる。
開発にあたっては、「じゃがりこ」ファンサイト“じゃがりこ探検隊”の会員とともに実施。
フレーバーに関する多くの案の中から「きんぴらごぼう味」や「酢豚味」など12案に絞り込み、7617件の国民投票の結果、決定された。
「じゃがりこ ベーコンバター醤油味」は、ベーコンの旨みと醤油の風味の2つの味わいをコク深いバターで包み込んだ味わいが特長。
「じゃがいもに合う素材を組み合わせてベストマッチさせた30周年を記念した商品」(カルビー)と胸を張る。
「じゃがりこ ベーコンバター醤油味」 想定価格は税込み200円前後。
そのほか30周年を記念した取り組みとして、特別パッケージの定番商品を発売する。
「サラダ」「チーズ」「じゃがバター」「たらこバター」「九州しょうゆ味」「明太チーズもんじゃ味Lサイズ」の定番6フレーバーのパッケージが、30周年ロゴ入りパッケージに10月中旬以降、順次店頭で切り替わる。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
