濃縮した乳原料を使用し、厳選した乳酸菌で発酵させることで、濃密な食感とまろやかなコク、ほのかな酸味を実現。
酸味が少なくなめらかな新タイプのヨーグルトを採用し、タレや出汁などの旨味・塩味と相性が良いのが特長。
カップのまま調味料をかけるだけで「副菜」や「おつまみ」として手軽に一品を追加でき、時短・タイパ需要にも応える。
同社は、朝食や間食のイメージが強いヨーグルトを夕食シーンにも広げる狙いで開発。豆腐のように食卓で活用できる点に着目し、まずは豆腐消費量の多い四国エリアで先行販売する。今後は販売実績や反響を踏まえ、展開拡大も検討していく方針。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
