コンセプトは“五感で味わう カジュアルイタリアン”。
新業態1号店となる「ピエーノ ラシック店」は、名古屋三越が運営するラシックの地下1階に開業。カウンター、テーブル合わせ36席を用意。同店の顧客層とも合致する20~50代女性の取り込みを狙う。
提供メニューは、ぐつぐつ土鍋のあつあつ生パスタとローマピッツァを両軸に、ドリンク、デザート等をラインアップ。
パスタはトマト系、アーリオオーリオ、カルボ系の3タイプを取り揃えるパスタは「焼きトマトとのび~るモッツァ」(税別990円)や「海鮮ペペロンチーノ」(同1090円)、「ズワイ蟹のトマトクリームカルボナーラ」(同1200円)などを揃え、オープンキッチンで提供。一部メニューでは、客の眼前で仕上げのチーズをかけるなど、視覚的にも楽しめる。また、IH土鍋特許製法により、最後まであつあつの状態が維持される。年明け以降は、2か月に1回のペースで季節パスタを投入予定とのことだ。
想定客単価は1200~1300円。レストラン業態の2500~3000円と、「パルメナーラ」の800円の中間価格帯という位置付け。
売上目標は、店舗売上とテイクアウト、今後予定するデリバリーのトータルで月商900万円を目指す。
「この店の成功が当社の発展にもつながるので、絶対に成功させなければと思っている。1品1品しっかり心を込めて提供し、お客様にまた来たいと思っていただける店にしたい。1号店が成功すれば、当社の出店ペースも早くなっていく。来期には5店舗ほど出していきたい」(加藤泰士常務取締役)とする。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
