ニチレイフーズは26年2月1日納品分から、家庭用冷凍食品の「本格炒め炒飯」など米飯商品すべて、「香ばし麺の五目あんかけ焼そば」など麺商品および「やわらかひとくちカツ」などお弁当向け商品の一部を対象に、出荷価格を約8~20%引き上げる。

業務用冷凍食品も同日から価格改定。
対象は「パラッと炒めチャーハン」など米飯商品、「グリエハンバーグ」などハンバーグ商品、「パリパリの春巻」など春巻商品ほか、ポテトコロッケや和惣菜の一部商品など。改定率は約5~25%アップ。

業務用の常温食品であるカレー・スープ類は約5~12%引き上げる。

なお一部商品は規格変更に伴う実質的な価格改定を実施。

原材料価格や燃料費、人件費等のコスト上昇が続き、自助努力だけでは吸収しきれなくなった。
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