22年末に585件、23年末に1155件、24年末に1919件、今年10月時点で3044件と導入ペースが加速している。
企業は月額システム料を負担すれば、SLCの販売員が商品の補充やメンテナンスまで対応する。福利厚生の充実と食環境の改善につながるサービスとして評価が高い。
メニューは主菜・副菜・主食・麺など常時約100アイテムから選択可能。社員は好みの時間に冷凍庫から商品を取り出し、容器に盛り付けて電子レンジ調理するだけで食べられる。
導入企業からは「周囲に飲食店が少なく、コンビニには行列ができているため、これまでは食事を摂るまでに時間がかかっていた。サービス導入後は食事の時間短縮につながっている」などの声が寄せられた。
サービスの提供とあわせて、同社は健康経営に取り組むためのサポートも実施。食育セミナーを通じた健康に関する情報提供、満足度調査による課題抽出などを通じ、従業員の健康を守るための支援を行っている。

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