「ブラックサンダー」とのコラボは今年で3年目。
「フルグラ ブラックサンダー味」は、2023年11月に「フルグラ」企画品の中で過去最高の販売実績を記録した。話題化に成功して早期に品薄になったことから、24年は増産して過去最高の販売実績を更新。
今年は生産体制を従来の1工場体制から2工場体制へと強化して過去最大の数量を用意した。
コラボの主目的となる新規ユーザーの獲得を見込む。
11月6日、発表した大本都子マーケティング本部シリアル部フルグラチームブランドマネジャーは「24年度の『フルグラ ブラックサンダー味』は(他の)期間限定商品の約12倍のカテゴリエントリーを獲得して上手く機能した」と振り返り、昨年の手応えから今回の展開に自信をのぞかせる。
「フルグラ」定番商品へのリクルートも見込む。
「今まで『フルグラ』を食べてこられなかった人が『フルグラ ブラックサンダー味』を食べられて“おいしい”と思っていただき定番商品も試していただく。実際、数量限定品購入者の3割程度の人が定番商品を購入していただいている」という。
味わいの評価が高く、SNSでのコメントやお客様相談室に寄せられた消費者の声から、数量限定品でありながらもファンがついていると同社は推察する。
通年商品化(定番化)の声も寄せられる中、「定番化よりも、話題にしていただくことやワクワク感を大切にしていきたい。あまりにも定番化を求める声が大きかったら再考したいが、今のところは数量限定で展開していく」との考えを明らかにする。
3年目の展開となる今回は、複数並べるとイナズマデザインがつながるパッケージにした。
味わいはそのままで、「ブラックサンダー」に使われているココアクッキーやビスケットを使用してザクザク食感を打ち出し、「フルグラ」ならではのこだわりとして甘酸っぱいいちごとラズベリーがアクセントとなっている。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
