牽引役は大幅伸長した「ガーナ」(上期15.3%増)と「紗々」(上期58.3%増)。
「ガーナ」は板チョコレート計で37%増。「ガーナミルク」「ガーナブラック」「ガーナホワイト」などの既存品が好調に加えて、5年ぶりの「プレミアムガーナ」を除く板チョコ新商品として4月に新発売した「ガーナ抹茶チョコレート」が貢献した。
「ガーナミルクエクセレント」「ガーナブラックエクセレント」などのエクセレントシリーズは14%増となった。
チョコレート専門店品質を志向する「プレミアムガーナ」は46%増を記録し「ガーナ」ブランド内での構成比も拡大している。
「紗々」は上期、定番商品が好調を維持するとともに4月22日に期間限定で発売した「紗々<芳醇抹茶>」がインバウンド需要での購入増加もあり、ブランドの成長に貢献した。
チョコレート事業の前期売上高は6.1%増。このうち「ガーナ」は13%増となった。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
