「味ぽん」は11月10日に発売から61周年を迎える。昨年展開した「ぽんまつり」は味ぽん公式X上で大きな反響を呼んだが、今年はPPIHグループと協業し、ドン・キホーテ&ユニー版「ぽんまつり」として、本番に先駆けて実店舗で開催する。
今回の企画は、今年2月にPPIHグループで先行発売した「無限さっぱりスパイス by 味ぽん」の大ヒットを受け、両社のコラボレーションをさらに拡大する形で実現した。
ドン・キホーテ&ユニー版「ぽんまつり」では、味ぽんブランドの61年の歴史の中で初めて味ぽんアパレルグッズが販売される。また「無限さっぱりスパイス by 味ぽん」の味を再現したポテトチップスも開発された。
さらに味ぽんシリーズ調味料では通常関東エリア限定の「味ぽん for 宇都宮餃子」、卵かけごはん(TKG)のためだけに作られた「味ぽん for TKG」といったレアアイテムも限定販売される。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
