「GOVOCE(ゴボーチェ)」はカカオの代わりに焙煎したごぼうを使い、チョコレートのような風味と口どけを実現したスイーツとして昨年商品化した。
今回、「より広い世代に手軽に食べてもらいたい」(同社)とミルク(全粉乳)・バニラの香気成分を加えマイルドに仕上げた。事前の試食調査では「子どもが気に入ってパクパク食べた」「これでカカオ不使用とは驚き」といった声が寄せられた。
もともと和惣菜の原料として多くのごぼうを使っていた同社は2010年、「焙煎ごぼう茶」を発売。ごぼう茶市場のトップ商品に育てた。それを含むヘルスフード事業の売上高は35億8500万円(25年3月期)。23年にはごぼうの商品企画を展開する、「あじかんごぼうプロジェクト」をスタートさせた。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
