同社は「SAKEを世界飲料に」を合言葉に国内外で商品施策やプロモーションを積極的に展開している。その目玉がドジャースとのコラボレーションだ。「Hakkaisan(八海山)」は同球団の公式日本酒にも採用され、シーズン中はスタジアムで提供されたほか、アメリカの一部地域(ロサンゼルス、ラスベガス、ハワイ)では現地限定品を発売した。
会見にはドジャース球団グローバル・パートナーシップ部バイスプレジデントのジーン・ヴェター氏も出席。「スタジアムには世界中から年間450万人が来場する。『八海山』を通じて日本酒の魅力や価値をしっかりと伝えていける意義は大きい」などと話した。
限定発売する「純米大吟醸 八海山 ブルーボトル ワールドシリーズ優勝記念ラベル」は、ワンランク上の定番品「純米大吟醸 八海山」がドジャーブルーをまとった特別仕様。「お祝いの気持ちを込めて純米大吟醸を選ばせていただいた」(南雲社長)。原料米には山田錦、五百万石、美山錦を使用し、お米の上品な甘やかさが感じられつつ、八海山らしいキレが良くて飲み飽きしない食中酒に仕上げた。精米歩合45%、アルコール分15・5%。価格は税込3300円。
南雲真仁社長

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
