2017年から数えて9回目。プレス発表会の席上、中村哲士執行役員営業企画室長は「ブラックフライデー企画は年々認知が高まり、売上もアップしている。今年は初めてイトーヨーカドーとヨークが合同で実施。過去最大の盛り上がりを期待している。販売好調なプライベートブランド(PB)『セブン・ザ・プライス』をさらに体験していただく機会にもしたい」などと話した。
足元の物価高で生活防衛意識が高まる環境下、今回はお得なセールで節約志向に応えるとともに、プチ贅沢に応えられる特撰品など、食品を中心に前年比1・3倍となる480品目を取りそろえた。
中村執行役員(中央) 期間中、主に4つの企画を用意。19~21日の「レッドプライスデー」では、「セブン・ザ・プライス」商品のポイント10倍キャンペーンをはじめ、「カゴメトマトケチャップ」「明治プロビオヨーグルト R―1 ドリンクタイプ」「極小粒納豆ミニ×3」など赤色にちなんだ商品をお得な価格で販売する。
22~25日の「特別提供品・増量企画」は、普段手が出しにくい高価格帯商品などを用意。「国産黒毛和牛ステーキアソート」2500円(税別)、人気銘柄が入った「スパークリングワインお楽しみBOX」1380円など。
昨年好評だった「96(クロ)プライス企画」は26~28日に実施。
Netflix(ネットフリックス)とコラボした26アイテムは先行して15日から展開中。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
