正月限定デザインの純米大吟醸酒「百光 New Year Edition 2026」の発売を記念したイベント。入場は無料。おみくじで運試しするテイスティングとフードのセットは有料(税込2200円)。
まずは正月デザイン「百光」のボトル内に入ったおみくじ棒を引く。そこに書かれた番号の引き出しを開けると、中に「吉」「大吉」「百吉」「礼吉」のおみくじ札が入っている仕組み。結果によって飲めるお酒(「百光」「同 別誂」「深星」「礼比」など)が変わる。
カウンターにはペアリングの専門スタッフが常駐。お酒とフード(「サーモンとミックスビーンのマリネ」など3メニュー)のおすすめを聞ける。
会場では「百光 New Year Edition 2026」を特別に数量限定で先行販売。山形産の酒米「雪女神」を精米歩合18%まで磨き込み、新酒特有の青々とした香りを感じさせつつ、瑞々しいピュアな甘み、繊細な旨みと酸味による洗練された味わいが楽しめる。ラベルと化粧箱には来年の干支「午(うま)」を描いた。製造は楯の川酒造。
ポップアップの営業時間は正午から午後8時(最終受付7時半)。30分間隔で1回3組(1組最大3名)が体験可能。WEBでの事前予約を優先し、当日参加も受付。
「SAKE HUNDRED」のポップアップは今回を皮切りに、来年3月に銀座、5月に渋谷での開催を計画する。ブランドオーナーの生駒龍史氏(Clear代表取締役CEO)は「現状、『SAKE HUNDRED』の販売は国内主体のECが85%を占める。次回以降のイベントでは、インバウンドの方にも積極的にアピールし、海外での認知を上げていきたい」と展望した。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
