「バーチャル試食会」では、VTuberが選定した商品(K&K缶つま・tabeteだし麺など4種)について、ファンも同じ商品を購入してバーチャルとリアルで同時に試食することで新たな喫食機会を創出する。
YouTube登録者数50万人以上のVTuberとのタイアップ施策や、多人数のVTuberを起用した施策により、プロモーション効果と今後の事業開発に向けた検証を行う。
若年層を中心に、消費者の情報収集や購買行動の場がYouTubeやSNSなどのデジタルプラットフォームに移行するなか、VTuberは高いエンゲージメントと双方向のコミュニケーション能力により新たな顧客接点の可能性として注目されている。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
