「プレミアムガーナ」の前期(3月期)売上高は大幅増。
前期は、バレンタイン時期に高まるとされる“自分へのご褒美”需要を取り込むべく、限定商品としてピエール・エルメの代表的なフレーバーとコラボレーションした3品を1月に一斉に発売したことで購入者が増加。
「ピエール・エルメ商品購入者やチョコレート専門店商品購入者から顧客が流入することで、4月発売の春季限定商品も好調だった」(ロッテ)という。
物価上昇から懸念される消費減退も予想されたが、「すべての商品群において大きく伸長。
値上げの中においてもチョコレート専門店品質のプレミアムガーナが生活者から確実に支持を集め始めている」と振り返る。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
