同社では5月の阿久津知洋社長の就任後、商品・販売施策の強化を進めている。
その最初の挑戦となったのが6月の「おにぎり・寿司スーパーセール」で、リスクを伴う施策だったが、日配商品の販売が回復し、同月の既存店売上は2%増と成果が表れた。9月からは新コンセプト「なにがあるかな、セブン‐イレブン。」を掲げ、毎月の販促強化を進めている。
今回の揚げ物セールもその一環で、初日から想定を上回る反響があり、「社員も驚くほどの売れ行き」(同社)だという。物価上昇で購買意欲が落ち込む中、定番商品の価格負担を和らげ、日常利用しやすくする狙いがある。
セールは11月27~30日の4日間で、コロッケ、五目春巻、揚げ鶏を日替わりで半額販売。夕食にも使いやすい商品を中心に、最大112円引きで提供。揚げ物にはコレステロール0・トランス脂肪酸低減のオリジナル油を使用し、酸化値を測定するなど品質管理にも力を入れている。
同社は「調理の手間がかかるため揚げ物を避ける家庭も増えるなか、必要な時に、必要な分だけ、身近な場所で揚げたてを提供できる価値を知ってほしい」とし、今後も生活シーンに寄り添う提案を続ける。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
