インテージSRI+によると、10月、スティックブラック市場の販売金額は前年同月比約58%増、このうちAGFスティックブラックの販売金額は市場の伸びを上回る60%以上の伸びをみせた。
牽引役は「ちょっと贅沢な珈琲店」スティック。「スペシャル・ブレンド」(26本)が一番の売れ筋となっている。
TVCM出演の大沢たかおさんの自然体な姿をコンセプトにした特別動画 そもそも同社のスティックブラックは外食ユーザーを取り込み販売金額・販売数ともに拡大基調にある中、10月2日に「ちょっと贅沢な珈琲店」スティックで大沢たかおさんを起用した新TVCMを放映開始したことで勢いが加速した。
CM放映開始後の動きについて、11月26日、取材に応じた宇田和紗ファンマーケティング推進部ブランドコミュニケーショングループ兼ニューマネジメントスタイル推進班主任は「狙い通り20代・30代の間口(飲用層)がしっかり広がり、ご愛顧いただいている40代・50代女性の奥行(一人あたりの飲用杯数)もしっかり伸びている」と語る。
9月1日に発売開始した、微粉砕コーヒー豆入りを謳った「マスターのこだわりブレンド」と「プレミアム産地アソート」の新商品2品でも手応えを得る。
「プレミアム産地アソート」も品質を重視するレギュラーコーヒーユーザーや外食ユーザーからの流入が図れているという。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
