「ポッカレモン100」は、瓶3品(120ml、300ml、450m)の機能性表示食品のヘルスクレーム「高めの血圧(収縮期血圧)を下げる」の価値浸透が寄与した。
「キレートレモン」は、「キレートレモン クエン酸2700」と「キレートレモン MUKUMI」がブランドの成長に貢献した。
「キレートレモン」 同社は、両ブランド共通の好調要因として、レモンが持つ機能的価値と情緒的価値の支持拡大を挙げる。
「レモンは、クエン酸、ビタミンC、ポリフェノールが含まれるなど機能的価値を有するとともに、すっぱさを感じる酸味や爽やかな香り、明るい黄色など情緒的価値を提供できるユニークな果実。これらレモンが持つ多面的な価値が多くのお客様に支持されている背景もあり、当社のレモン商品ブランドも販売が好調に推移している」(同社)とコメントする。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
