コロナ禍の内食回帰で注目された水産缶詰だが、長期保存できるがゆえに「いつか使おう」と思って買った後、「そのまま忘れられてしまう“おこもり食材”になりがち」という。
同社では、水産缶詰をもっと日常的に身近な食材として使用してほしいと、春休みを迎えたタイミングで牛乳の消費拡大を図る明治とコラボ企画を実施。
ツイッターのニッスイ公式アカウントおよび「明治おいしい牛乳」公式アカウントで、さば缶やあさり水煮・ほたて缶詰と「明治おいしい牛乳」を使用したアレンジレシピを発信している。対象のニッスイ水産缶詰は「SuiSuiオープンうまい!鯖匠さば水煮」「あさり水煮」「帆立貝水煮姿作り」の3品。
4月14日まで「ニッスイ水産缶詰×明治おいしい牛乳」フォロー&リツイートキャンペーンも開催中。抽選で100人に「ニッスイ水産缶詰詰め合わせ」をプレゼントする。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
