あわせてコーポレートスローガン・ロゴも策定。コーポレートスローガンは、新会社の社名の由来にもなった「お客様に旅や日常の中で心ときめくプラスの時間を感じていただける会社になりたい」との想いを込めて「旅と暮らしにときめきのひとときを」とした。
副社長に就任する松尾啓史氏(JR東海リテイリング・プラス)ロゴマークについては、「お客様に感じていただきたい『ときめき』や会社が将来へ向けて拡がり発展していく期待感」を、社名の「+(プラス)」の意味も持たせて日本の伝統柄である吉祥文様(七宝柄)で表現。カラーはJR東海沿線に展開する事業エリアを示し、東海道新幹線をブルー、在来線はオレンジのイメージで配した。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
