マシンの新名称「ネスカフェ ドルチェ グスト GENIO S SHARE」には、「SHARE=共有」という思いが込められている。
9月21日に発表したネスレ日本の飲料事業本部コーヒーシステムビジネス部マーケティングスペシャリストの高橋柚衣氏は、「コーヒータイムを、家族や大切な人とシェアしてほしいという意味でSHAREに改めた」と説明する。
高橋柚衣氏(ネスレ日本)新色のモカローズは、グレーがかったピンクのような色合いが特徴。韓国風インテリアの流行や、くすんだパステルカラーの人気を受けて発売となった。
機能性にインテリアとしてのデザイン性をプラスし、女性をメーンターゲットにしている。新しいアクセサリのクリアグラスには、付属のペンでメッセージを書くことで、ショップのような体験を自宅で楽しめる。
「ネスカフェ ドルチェ グスト」の専用カプセルは、コロナ禍の巣ごもり需要でトライアルを獲得して伸長。トライアルからリピートにつながり、今年の1―7月も昨年の伸びを維持。特にスターバックスメニューのカプセルが人気を獲得しているという。
「自分が納得するものであれば、多少高くても買っていただけるお客様が増えている」と手応えを語る。
専用カプセルも拡充。
9月1日には、スターバックスの人気メニュー「ホワイトモカ」を新発売した。
ホワイトモカのフレーバーは、スティックミックス「スターバックス プレミアム ミックス」シリーズからも昨年9月に発売したところ、同シリーズで一番の売れ筋アイテムになっていることから、「ホワイトモカ」の専用カプセルにも高い需要を見込む。
トライアル施策としては、サブスクリプションのサービスを9月29日に申込開始した。同サービスは「ネスカフェ ドルチェ グスト GENIO S SHARE」を初期費用無料でレンタルでき、選んだカプセルが定期的に届くもの。カプセルを累計55箱購入で、マシンはプレゼントされる。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
