「カップデリ」は、手軽に野菜が摂れる小容量の惣菜・サラダ。
2017年の発売開始以降、個食化が進んで高まるプラス1品のニーズを取り込み売場も広がりをみせている。
9月20日発表した青山誠一取締役常務執行役員商品戦略本部長兼商品本部長は「当時(2017年)の売上げを100とすると、現在は8倍の売上げになり、まだまだ伸長し続けている」と語る。
環境配慮とそれに伴う品質向上も販売を押し上げているとみられる。
「発売当初はプラスチックのフタだったが、これをフィルムに変更したことでプラスチック使用量を削減するとともに密閉性が向上された。密閉性向上により窒素ガスを入れて変質を防止し消費期限の延長にも取り組んでいる」と説明する。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
