韓国コスメのトレンドを受けた動き。
同社によると、韓国コスメは、リーズナブルな価格で発色が良いことから10代~20代を中心に人気を集めておりSNSでのメイク動画などでも話題となっているという。
財務省貿易統計(美容用、メーキャップ用又は皮膚の手入れ用の調製品及びマニキュア用又はペディキュア用の調製品の金額)によると、コロナ禍で日本の化粧品市場が2019年対比で落ち込む中、韓国からの化粧品の輸入金額に関しては、2022年は600億円を超え2019年対比で約2倍と大きく伸長した。
オリオン株、850円で売り出し=時価総額380億円規模へ―25日上場
だからセブン&アイは祖業イトーヨーカ堂を手放した…売り上げでも店舗数でもない「小売戦国時代」の勝ち筋
TDK、国立競技場で内定式=世界陸上会場で記念撮影
三菱電機だけではない、パナソニック・日産・JDIなど大手企業で人員削減が続々
H.U.グループホールディングス<4544>、福祉用具レンタル卸子会社のケアレックスをワキタに譲渡
大阪・関西万博「黒字化見通せるようになった」
TikTokで流行る「第三次世界大戦コーデ」──Z世代の不安とユーモアが交差するファッション現象
7割の飲食店が開店3年以内に廃業する…「倒産過去最高」の業界でこれから起きる"さらなる淘汰"の全容
串カツ田中ホールディングス<3547>、イタリアンレストラン「ピソラ」を子会社化
医薬品製造、販売のネオクリティケア製薬(株)(神奈川)が破産開始決定
435A:iFreeETF 日本株配当ローテーション戦略