最新SUV、ジープ「ラングラー・アンリミテッド・ルビコン」とランドローバー「レンジローバー・イヴォーク」に乗ってみた!

最新SUV、ジープ「ラングラー・アンリミテッド・ルビコン」とランドローバー「レンジローバー・イヴォーク」に乗ってみた!

アメリカンSUV専門ブランドの最もハードコアなモデル、ジープ「ラングラー・アンリミテッド・ルビコン」

悪路走破性で男心をくすぐるジープ。そしてオサレSUVとして一世を風靡したイヴォークの新型が登場。気になる実力は!?

ということで、自動車ジャーナリストの竹花寿実(たけはな・としみ)ががっつり試乗した!

* * *

■世界中でSUVが人気のワケ

もう何年も前から「SUVはかつてのセダンに代わる存在」といわれ、実際今や世の中はSUVだらけ。コンパクトクラスからラグジュアリークラスまで、国産、輸入車ともSUV人気は勢いを増すばかりである。

これほどまでにSUVの人気が高まった最大の理由は「デザイン」だ。かつてのSUVは、もともとピックアップトラックをベースに生まれたクルマだっただけに、商用車的な印象が強かったが、初代トヨタRAV4や初代メルセデス・ベンツMクラスなどの影響で、世界中の自動車メーカーがスタイリッシュなSUVを次々に投入した。

また、アイポイントの高さによる運転のしやすさも、一度経験してしまうとやめられない。ミニバンを買ってみたものの、3列目をほとんど使わなかった経験からSUVに乗り換える人も多い。今やSUVを用意していないブランドを探すのが難しいほど。

これほど猫もしゃくしもSUVという状況になると、いざ自分がクルマを選ぶとき、あまりに多い選択肢が頭を悩ませる。経済性を考えれば売れ線の国産モデルだが、それじゃあ、つまらない。せっかく大枚はたいて手に入れるのだから、個性的でカッコいいほうがいい。今回はそんな最新SUV2台を紹介したい。


あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る 2019年8月21日のライフスタイル記事
「最新SUV、ジープ「ラングラー・アンリミテッド・ルビコン」とランドローバー「レンジローバー・イヴォーク」に乗ってみた!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    SUVは早くはないし日本では不要な性能ばかり。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。