ビジネスは「急がば回れ」 最後に損をするのはこんな人

ビジネスは「急がば回れ」 最後に損をするのはこんな人

ビジネスが最たるものだが、どんなことでも目標や夢に着実に近づいて実現させていく人もいれば、意欲的に働いてももう少しのところでその達成を逃してしまう人もいる。

両者に違いはあるのだろうか。もしあるとしたら、どんな違いなのだろうか。
『女性が仕事で夢を叶える! 心磨き7レッスン』(後藤勇人著、みらいパブリッシング刊)はこのテーマに迫っていく。キーワードは「マインドセット」だ。

今回は、著者の後藤勇人さんに、ビジネスで成功する人とそうでない人のマインドセットの違いについてうかがった。

■ビジネスは「急がば回れ」 損をするのはこんな人――『女性が仕事で夢を叶える! 心磨き7レッスン』について。これまで朝の過ごし方や時間術についての著作が多かった後藤さんですが、今回マインドセットをテーマにした理由を教えていただければと思います。

後藤:私は女性の起業ブランディングの専門家として、女性が立ち上げたビジネスのサポートをしたりコンサルティングをすることが多いのですが、どうしてもクライアントでうまくいく方とそうでない方が出てくるんです。

両者の違いは何かと考えた時に、マインドの部分なんじゃないかという思いは前々からありました。スキルやノウハウは時代によって変わりますし、アウトソーシングもできますが、心だけはそれができません。この部分を変えないと結局はうまくいかないので、今回こうして本の形にしてマインドセットの作り方について伝えようと思ったんです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

新刊JPの記事をもっと見る 2019年8月2日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。