「引き寄せの法則」の正しいやり方

「引き寄せの法則」の正しいやり方
拡大する(全1枚)
 「人生は諦めが肝心」とはよく言うもの。いつまでも夢ばかり追いかけていられないし、妄想ばかりしていられません。どこかで妥協しないといけないときがやってきます。
 しかし、その思い描いていた夢に対して心の底から立ち向かっていたという人はどのくらいいるのでしょうか。

 「引き寄せの法則」を知っていますか? これはたくさんある望みの中から、特に自分にとって大切な望みを選び、強く成功したときのことをイメージすることによって、その夢が叶うという法則です。
 マラソン大会で自分が1位を取っているイメージ、自分が大物の著名人と仕事をしているイメージなど、望むことであれば何でもいいのです。そのイメージが夢の達成に必要なものをどんどん運んできて現実化する、というのが「引き寄せの法則」です。

 しかし、いつも強く望んでいるのに叶ったことがないという人も多いでしょう。『ほしいものが次々と手に入る 「引き寄せノート」のつくり方』(大和出版/刊)の著者であり、自身も「引き寄せの法則」で夢を叶えてきた水谷友紀子さんは、それは「引き寄せの法則」をちゃんと理解しておらず、自分の「想像力」の正しい使い方も分かっていないからだと言います。

 水谷さんは「ビジュアライゼーション(想像する)」という方法で、「引き寄せの法則」を実践しています。潜在意識に自分の想いが届きやすい「イメージ」と、その「潜在意識」に反応する「強い感情」を組み合わせて使うのです。

当時の記事を読む

新刊JPの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク