トッテナムを率いるアンジェ・ポステコグルー監督が、ドイツ代表FWティモ・ヴェルナーとウェールズ代表DFベン・デイヴィスの負傷について言及した。5月1日、イギリスメディア『アスレティック』がコメントを伝えている。


 ヴェルナーとB・デイヴィスは現地時間28日に行われたプレミアリーグ第35節アーセナルとのノースロンドン・ダービーに揃って先発出場。しかし、前者は前半途中にプレー続行不可能となり、31分にウェールズ代表FWブレナン・ジョンソンとの交代でピッチを後に。後者は88分にアルゼンチン代表MFジオヴァニ・ロ・チェルソとの交代でベンチへ下がっていた。

 現地時間2日に控えるプレミアリーグ第26節延期分チェルシー戦の前日会見に出席したポステコグルー監督は、ヴェルナーとB・デイヴィスの状態について言及。ヴェルナーについて「アーセナルとの試合後にハムストリングにいくつかの問題を抱えていた。2週間半ほどしかないので、彼はシーズンの残りを欠場することになるだろう」とコメントし、B・デイヴィスについても「ベンもハムストリングを負傷した。
おそらく残りの試合には出場できないだろう」と明かした。

 現在28歳のヴェルナーは1月にライプツィヒから買い取りオプション付きのレンタルでトッテナムに加入。ここまで公式戦14試合に出場し2ゴール3アシストを記録している。また、現在31歳のB・デイヴィスは2014年夏からトッテナムに所属。在籍10年目の今シーズンは左サイドバック(SB)を主戦場にここまで19試合に出場し1ゴールをマークしている。

 チェルシー戦を含めて残り5試合となったプレミアリーグでチャンピオンズリーグ(CL)出場権争いを展開中のトッテナム。
前節終了時点で勝ち点「60」の5位につけており、2試合消化の多いアストン・ヴィラとのポイント差は「7」となっている。