今回のパートナーシップにより、ベイクルーズ社はリヴァプールの日本国内におけるオフィシャルリテール展開を担う模様。
そしてリヴァプールは今夏の来日が決定しており、7月30日には横浜F・マリノスとのプレシーズンマッチを予定している。その際、ショップ・イン・ショップ展開と並行して、全国各地にポップアップショップを開き、ツアー限定商品や公式グッズを販売するようだ。
株式会社ベイクルーズの上席取締役副社長を務める古峯正佳氏は、今回のパートナーシップ締結を受けて、「このたび、フットボールにおいて世界的な歴史を持つLFC(リヴァプール)とのパートナーシップを締結できたことを、大変光栄に思います」とコメント。さらに「両者の価値観と情熱を共有しながら、グローバルな挑戦をさらに加速させてまいります。今後の展開にぜひご期待ください」と述べている。
またリヴァプールの公式サイトは、今回のパートナーシップについて5年契約を締結したと発表している。