マンチェスター・ユナイテッドに所属するカメルーン代表GKアンドレ・オナナは、負傷でプレシーズンを欠場することになるようだ。12日、イギリスメディア『BBC』やイギリス紙『テレグラフ』などが伝えている。


 報道によると、オナナはトレーニング中にハムストリングを負傷した模様で、クラブのプレシーズンツアーが行われるアメリカ遠征には帯同しないことになったという。なお、『テレグラフ』は初期の検査の結果、離脱期間は6~8週間の離脱見込みであると伝えている。

 守護神が開幕戦に出場できるか危うくなったことを受け、代役はトルコ代表GKアルタイ・バユンドゥルを務めることが予想されているが、他のGK候補は直近2シーズンは出場機会がない39歳の元イングランド代表GKトム・ヒートン以外は若手選手のみとなっている状況から、マンチェスター・ユナイテッドのルベン・アモリム監督は新たなGKを獲得するかどうかを検討していると見られている。

 マンチェスター・ユナイテッドは、7月19日にプレシーズン初戦でリーズと対戦した後、同27日から8月3日までアメリカツアーを行い、ウェストハム、ボーンマス、エヴァートンと対戦。その後、同9日に本拠地『オールド・トラッフォード』でフィオレンティーナと試合を行った後、同17日にアーセナルとのプレミアリーグ開幕戦を迎える。

 アモリム監督としてはアメリカツアーに向かう前にチーム体制を整えることを望んでいるため、それまでにGK問題の方針も決めることが予想されているが、補強に動くことはあるのだろうか。
編集部おすすめ