タレントの鈴木紗理奈が1日に自身のSNSを更新。母との2ショットを披露し思いをつづった。

 インスタグラムで「わたしがゴルフを始めたきっかけは母と一緒にプレイしたかったから。今日はその夢が叶った!!」とゴルフカートで母と並んだ姿を公開。「10年以上前、私がシングルマザーになった時 毎月海外旅行へ行き日本にいる時はゴルフという悠々自適な生活を送っていた母は、その生活を全部捨て私のサポートの為東京大阪の往復生活をしてくれた」と2013年に離婚したことを振り返り「わたしは母から旅行もゴルフも取り上げてしまったことをずっと後悔してたけど、リオトのイギリスの学校へ一緒に行くと、旅行では見られなかった世界だと喜んでくれ私としては少しは親孝行できたのかなと思っていたけど、ゴルフのことは少し気がかりでした」と正直な思いを明かした。

 続けて「わたしがゴルフをはじめたら、お母さんも再開するはず!と思い、はじめたゴルフ。がしかし、考えが甘かった。笑」と苦笑い。「もうゴルフはこの年だしやらないといくら誘っても頑なに断られ続けた一年半。今回マスターズの放送を一緒に観て、マキロイの功績に感動してる今ならいけるかもと打ちっぱなしに誘い、まず打った5球。次の日も誘い10球、その次は30球と毎日少しづつ増やし、100球打てるようになりこれなら回れるかもと言った母の言葉を聞き逃さず『ゴルカート乗り入れだから、途中で辞めてもいいからラウンド一緒に行こう!!』と誘うと.やっと出た母からのOK」と道のりが長かったことを明かした。

 そして「いざ、念願の親子ゴルフ。途中で辞めることもなく、楽しく回れたラウンド。大丈夫大丈夫、とお母さんを励ましながら回ったラウンドだったのにゴルフ歴がわたしより断然違い母は崩れることなくさすがの安定したプレイ。

結果はお母さん96、わたし104というわたしより8打上回るという結果に。そんなことある?!笑」とまさかの結果を報告。「爆笑すぎるゴルフに、必ず次も行こうと約束をしてお母さんはまた大阪に帰っていきました」と記した。

編集部おすすめ