元AKB48でタレントの高橋みなみが7日までに自身のSNSを更新。所属していたグループ20周年の節目に“ある大役”に選ばれたことが話題となっている。

 「AKB48 20th Year 春コンサート2025 ~これからだ 未来作ろうじゃないか?~」のライブを鑑賞したことを明かした高橋。現在AKB48に所属している倉野尾成美との先輩後輩2ショットを公開した。

 また、「後半はなんか色々ありまして、、笑 何をするのかよくわかってないんですが『AKB48 20周年総応援団長』に就任しました 他に誰か応援団メンバーいるのかと思ったらまだ誰もいないらしい、、なのに総ってどうゆうことなの!!笑 わからないことだらけだけど、20周年はもちろん盛り上げたいのでお力添えできることがあるなら全力で協力させていただきます!!」とつづり、今後もグループへの変わらない貢献をすることを表明した。

 この投稿にファンからは「たかみなに適任の役割です!」「応援総団長就任おめでとうございます」「20周年を共に盛り上げていこう」「たかみな団長ガンバ!」など期待の声が寄せられている。

 高橋はAKB48グループの初代総監督として活躍した。

編集部おすすめ