アイドルグループ「嵐」が、来年春の全国ツアーをもって解散することを6日、有料ファンクラブの動画を通じて発表した。リーダーの大野智は、2020年12月31日の初の生配信ライブ「This is 嵐 LIVE」(東京ドーム)以来、実に1587日ぶりに姿を見せた。

 関係者によると、大野はこの日から活動を再開する。有料ファンクラブ内の動画には登場するが、テレビや新聞、雑誌などのメディアでの活動は未定という。

 神妙な面持ちで“ファンの前”に姿を見せた。極端に痩せたり、太ったりすることはなく、休止直前ライブの姿をそのまま写したような姿だった。

 3分20秒の動画の中で、大野は「時間をかけて、何度も話し合いを重ね、みんなで出した結論は、もう一度集まって、嵐としてのコンサートを行い、コロナによってかなえられなかった、ファンの皆さんに“直接感謝を伝える”“直接パフォーマンスを見てもらう”ということをもって、5人での活動を終了するということでした」と、「直接」という言葉を強調した。

 活動終了はファンにとってつらい決断だ。ファンの思いを十分にくみ取った上で、大野はリーダーとして「活動を再開したその先に、また再び休止に入るということは考えられませんでした」と解散への覚悟を口にした。

編集部おすすめ