ドバイに移住した4児の母のモデルで起業家のMALIA.(42)が、日本時間7日までに自身のインスタグラムを更新。2018年に亡くなったプロ格闘家・山本KID徳郁さんとの間にもうけた次男の快挙を伝えた。
「なんと!!!愛郁の合格通知が届きました!!いつかいつかと待ちわびてた日!!!」と書き出し、「高2の夏突然日本の高校を中退し、『経営者になりたいから高校辞める』と言ったあの日から、彼の物語ははじまっていたんだと思う。高校を辞める?と話し合いを重ね、インターナショナルスクールに編入し、16歳で自分の会社とブランドを立ち上げ、卒業後に進学したのがParsons School of Design (The New School)」と次男が世界的に有名な学校で学んでいることを説明。
「世界トップクラスのファッション&デザインスクールで、Marc Jacobs, Tom Ford, Alexander Wang など名だたる世界的デザイナーを輩出してきた場所!!」とし、「そして今回、2年前から通っていたコースとは別に、愛郁が挑んださらなる学部の入試に合格!!しかも merit scholarship(成績優秀奨学金)付き!」と明かした。
「これまでの学業の成とポテンシャルが高く評価され、年間数万ドルの奨学金を受けられることになりました!!!受かったことだけでも嬉しくて涙なのに、優秀生徒として奨学金まで!もーほんとうに涙が止まらなかった!号泣!」とMALIA.。
続く投稿では「合格通を受け取って、家族でお祝いのご飯に行きました。(喜びビールが驚くほど美味しかった!)」と息子との写真をアップし、「一番報告したかった相手には電話することはできないけれど、きっと天国から、誰よりもこの瞬間を喜び、誰よりも誇りに思ってくれているはず。彼もまた喜びに弱い人だから、お空から号泣しているのが目に浮びます笑」と思いをコメント。
フォロワーからは「パパもお空から喜んで応援してくれてますね」「本当ステキなfamily」などの声が届いている。
MALIA.は2001年にサッカー選手の田中隼磨と結婚し、長男をもうけるも04年離婚。山本さんと05年に再婚して1男1女をもうけたが、09年に離婚。15年にサッカー選手の佐藤優平と再々婚するも、17年離婚。同年11月にモデルの三渡洲舞人と結婚し、18年8月に第4子の三男を出産したが、19年4月に離婚を発表。