TBS系「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)は21日、「コメは買ったことがない」と発言した江藤拓農相が政府与党内で辞任は不可避の情勢に入ったことを報じた。
江藤氏は18日の佐賀市内の会合で「コメは買ったことがありません。
しかし、20日に立憲民主党など野党5党が江藤氏の更迭を首相に求める方針で一致した。政府与党内では江藤氏の辞任が不可避の情勢となっていて今日にも最終判断するものとみられることを番組は報じた。
このニュースを報じる際に総合司会を務める同局の安住紳一郎アナウンサーは「発言を修正、撤回したものの江藤農水大臣の辞任は避けられない情勢のようです。きょうにも最終判断するものとみられます」と伝えていた。