タレントのSHELLY(41)が23日放送のフジテレビ系「ザ・共通テン!SP」(金曜・午後8時)に出演し、17年来の親友との共演を果たした。

 番組共演を機に性別を超えた大親友となったハリー杉山との会食に臨んだSHELLY。

今年4月、家族での将来的な豪州移住を自身のSNSで報告したことについて「マジで聞いてないんだけど」と問い詰められると「ハリー、私、家族でオーストラリアに行ってきます」と姿勢を正し、改めて報告した。

 「聞いてねえよ! 知ったのヤフー・トピックスだよ」とツッコまれると苦笑。「結構、前から考えてたの?」と聞かれると「いつか海外に子供たちを連れていって、海外の生活を味あわせたいよねってのは、ずっと(夫と)話してて想像はしてたの。そのために私は仕事をどうしたらいいのかとか話してて」と返答。

 「でも、タイミングもチャンスもなく、今はいろいろ迷惑かけちゃうなって思って、今じゃないよねって感じで、いつも話が終わってたのが、本当に奇跡的に2人の仕事、キャリアのタイミング的に、あれ? 今だったらできるかもみたいな」とSHELLYは明かした。 「このタイミングを逃して1か月待っちゃうと、(夫も)次の(仕事が)決まっちゃう。『(今)行く?』みたいな」と「ピーター」と呼ぶテレビ番組のお見合い企画で出会ったカメラマンの夫とのやり取りを再現。

 「マジで勢い。まったくノープラン。行き先も決まってないし、何も決まってない状態で彼としゃべって、めっちゃテンション上がって、翌日に現場でマネジャーとかメイクさんとかに『ねえねえ! 聞いてよ! 私、海外行くかも!』みたいな。みんな、えっ!?」

 杉山に「なんでオーストラリア?」と聞かれると「アジアの国も全部調べたし、いろんな国を調べたんだけど、パートナーが『英語力をつけたい』って言って、じゃあ英語圏だねって。バンクーバーとかは生活費的に現実的じゃないって話してた時にオーストラリアのパースが自然がいっぱいで天気がずっといい。

最高じゃんみたいな。物価高がそこまで進んでないから、日本よりちょっとだけ高いくらいで。条件、こんなにそろってる所はない!って、パースに決めたの」とSHELLYは事情を説明した。

 子供の学校も5校ほど現地で見学した後に報告したところ、7歳の娘から「行く~!」という快諾を受けたことを明かすと、「行く期間も決まってない。とりあえず1年頑張ってみようって。移住とは一言も言ってないから」と釘を刺していた。

編集部おすすめ