女優の畑芽育と「なにわ男子」の大橋和也が26日、都内で行われた映画「君がトクベツ」(松田礼人監督、6月20日公開)の完成披露試写会に登壇した。
漫画「ヒロイン失格」「センセイ君主」「あたしの!」など数々の作品を生み出している漫画家・幸田もも子氏の同名作品を実写映画化。
映画初主演となる大橋は「プリン食べすぎてお尻プリンプリン!みなさんにプリンのような甘くてやわらかい映画を届けられるということですごくうれしいです!」と舞台あいさつ冒頭からおしりを振って全力コメント。「僕のアイドル像が桐ヶ谷皇太の描くアイドル像とめちゃくちゃ似ていた。尊敬を持ってやらせていただいた。本当に楽しくて」と目を輝かせつつ、「関西弁が止まらなくて何回かNGを出させてもらった」と明かした。
畑は「幸田先生の作品が大好きで、小さい頃から劇場に足を運んで実写化の映画を見たりとか、漫画も見ていた。まさか自分が携われるとは。一度は女の子が夢見るシチュエーションで、自分が本領を発揮できるようなコメディー。楽しかった」と作品への参加を喜んだ。
「LiKE LEGEND」のメンバーを演じるのは大橋と「FANTASTICS」の木村慧人、「M!LK」の山中柔太朗、「DXTEEN」の大久保波留、「MAZZEL」のNAOYAと豪華な面々。それぞれのグループの色があるが、大橋は「やけどまとまってる。僕たち天才ちゃうかなって思った」と手応え十分の様子。